みんなのN響アワー|NHK交響楽団

もっと自由に、クラシック音楽を。「みんなのN響アワー」は、クラシック音楽をもっと自由に、気軽に楽しむためのNHK交響楽団の新しい発信地です。N響のメンバーだけでなく、さまざまな音楽家も招きながら、クラシック音楽のあたらしい入口を作っていきます。
+2

心とからだにじわじわ効く、特別なあの音。

熱のこもった指揮者の動きと、それに呼応してオーケストラが織り成す音の躍動。そして演奏を締めくくる割れんばかりの拍手と観客たちの笑顔。五感をフルに使って音楽を味わ…

+10

#1 クラシックと、ポップスは、地続きだ。

クラシックやアンビエントなど、さまざまな音楽のエッセンスを取り込みながら活躍する音楽家であり、WONKやmillennium paradeのキーボーディスト、映画音楽作曲家としても…

+8

はじめまして、東京芸術劇場。

奏者の息づかいまでが感じられる迫力に、まるで四方八方から聴こえてくるような豊かな音色に包まれ、その感動を共有するように客席が一体となって拍手を送る。それは、実際…

+2

#1 予測できない展開が、聴き手の想像を掻き立てる。|額田大志×ブルックナー

長くて難解なイメージを持たれがちなのが、クラシックの楽曲。現在のトレンド音楽のなかにもそのエッセンスは散りばめられていますが、いまいちどんなふうに楽しんだらいい…

みんなのN響アワーって?

ポップスにロック、ジャズ、ヒップホップ……。 音楽は、私たちの心を揺さぶり、 いつもあたらしい感情を沸き立ててくれます。 そして、それはクラシック音楽だって同じ。…